たくまシーマックス、三豊市文化会館マリンウェーブの公式サイトです。

ニュース&トピックス/マリンウェーブ

News

マリンウェーブカルチャー 夏の講座案内

マリンウェーブ・カルチャー夏の講座案内が出来上がりました。
7月~9月分です。
同じ趣味の仲間と、ひとつのものを創り上げる楽しみを分かち合いませんか?
気軽に楽しめる1日講座もおすすめです!
夏休みの子どもたち応援講座で、夏休みの宿題のお手伝いをいたします。
楽しい講座が満載です。
皆様のご参加をお待ちしております。

6月9日10時より予約受付開始!

マリンウェーブ 開館のお知らせ

5/12(水) 三豊市防災無線放送にて、三豊市内公共施設利用停止のお知らせが放送されました。

マリンウェーブは、感染防止対策を実施し、通常どおり開館しております。
マリンウェーブ内の三豊市役所詫間支所等も通常どおりです。

飛沫感染防止用のアクリル板の無料貸し出し致します

マリンウェーブでは、飛沫感染防止用アクリル板の無料貸し出しを致します。
ご利用の際は、事務所までご相談ください。

台数・サイズ
会議室用アクリル板 10台(高さ0.6m × 幅0.75m)
舞台用アクリル板   6台(高さ1.9m × 幅0.9m)

実際に、先日行われたマリンウェーブ主催「三味線三昧Vol.2」では、
奏者の前にアクリル板を設置したレイアウトで行いました。
その他、講演会の際のアクリル板設置レイアウト(PDF参照)など、幅広く対応いたします。

マリンウェーブでの感染症対策の取り組み【5月1日改定】

マリンウェーブでは、感染症対策として

◆職員の体調管理とマスクの着用
◆消毒液の設置
◆消毒剤による拭きあげ
◆会館の換気
◆空気清浄機の設置
◆手洗いの喚起
◆検温システムの導入
◆飛沫感染防止用衝立の設置
◆ハンドドライヤーの使用停止
◆アクリルパネルの無料貸出
◆非接触型の検温計の貸出
etc.

の対策を講じています。

2102_marin_オモテ_校正12のサムネイル

マリンウェーブ・カルチャー 春の講座案内

マリンウェーブ・カルチャー春の講座案内が出来上がりました。
4月~6月分です。
同じ趣味の仲間と、ひとつのものを創り上げる楽しみを分かち合いませんか?
気軽に楽しめる1日講座もおすすめです!
楽しい講座が満載です。
皆様のご参加をお待ちしております。

お客様へ_お知らせ鑑文のサムネイル

マーガレットホール以外の施設予約受付開始日 変更について

以前より、ご利用者の皆様からのお声で「イベントホールや会議室等の施設予約をもっと早く取れないか。」とのご要望を受け、三豊市へ施設予約開始日変更についての要望を出し、認可されました。令和3年1月1日より、施設予約開始日を次のとおりとさせていただきます。
皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

【変更後】
イベントホール、マルチメディア研修室、クラフト工房、調理室、会議室、和室(現在予約不可)のご利用受付日は、
利用日の6ヵ月前の属する月の初日の午前10時から受け付けます。
受付開始日に、利用日時など場所の重複した申し込みが2人以上あるときには、午前10時までの来館者で話し合い、または抽選を行います。午前10時を過ぎますと、午前10時までにお越しになったお客様の受付が終了後、申込順で受け付けいたします。
(※マーガレットホールの受付開始は変更ございません。)

令和3年1月4日(月)午前10時より、令和3年6月までの施設予約ができます。
令和3年2月から、毎月6か月後までの施設予約ができます。
(2月は7月までの受付、3月は8月までの受付、となります。)

詳しくは、マリンウェーブ窓口・お電話でお問い合わせください。

検温システム 導入いたします

8月31日より、マリンウェーブにおいては、ご来館時にお手軽に体温測定のできる
検温システム「Propad +8」をロビー内に設置し、導入を開始いたします。

ご来館時に皆様の体温測定にお役立てください。

37.5度以上の体温が検知された場合、恐れ入りますが大事をとり、ご来場をご遠慮頂いております。
ご理解頂きますよう、どうぞよろしくお願いします。

対策中のサムネイル

マリンウェーブ 新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

三豊市文化会館 マリンウェーブでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、
下記の取り組みを行っております。

◆各会議室◆

・各会議室に、プラズマクラスター機能付きの
 空気清浄機を設置し、ご利用時には稼動させています。

・手指消毒用の消毒液を各会議室に設置しております。

・主催者様には、来場者の検温のために
 「非接触型体温計」をお貸出しいたします。

◆共用部◆

・館内自動ドアを開放し、換気につとめております。
・共用部の定期的な消毒・清掃を実施しております。

◆窓口◆
・会館スタッフは、マスク着用を徹底し、検温など体調管理につとめております。
・受付カウンターには、飛沫防止の為アクリル板を設置しております。
・現金のお受け取り、お釣りのお渡しはトレイにてさせていただきます。

★ご利用の際には、お客様には下記の注意事項についてご協力頂きますよう
お願いいたします。★
(注意事項の内容については今後の状況により変動いたしますので
 適宜更新いたします。あらかじめご了承ください。)

◆マスクのご着用
◆ご来館時の手指の消毒
◆十分なソーシャルディスタンス(対人間の距離)の確保と
 対面に位置しない座席の確保
◆100人以下でのご利用
◆十分な換気を確保した上でのご利用

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。